こんにちはキラキラキラキラ😃

 

 

グローバルキッズメソッド

さくら店 です🌸

 

 

 

春休み突入!!

長期休みに

にっこにこで

朝から元気な子供達ですウインクチョキ

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

3/26(火)のレクは

 

 

カラーパレットトートバック作りカラーパレット

 

です爆  笑スター

 

 

それでは今日の様子を見ていきましょう音符

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

 

朝の会が終わったら

 

さっそくレクの時間ですウインク花

 

今日のレクは

「トートバッグに絵を描こう」

です照れ

 

トートバッグに

専用絵具を使って

色を付けますびっくりマーク

 

やり方を説明したら

さっそくやってみようニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

バッグに描く絵は

何にしようはてなマークはてなマークはてなマーク

 

自分で好きな絵を描いても良しOK

 

中々想像図が出来ないお友達や

描きたいキャラクターがあるお友達は

インターネットで探しますバイキンくん

 

 

 

 

 

 

描きたいものが決まったら

下書きをします爆  笑乙女のトキメキ

 

鉛筆で丁寧に・・・ウインク

 

 

 

 

 

 

 

下書きが出来上がったら

筆で色を塗りますおねがい気づき

 

布に塗るので

やや苦戦中・・・

 

時間をかけて

ゆっくり塗ってみようニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

中には

自分の頭の中に浮かんだ

デザインをそのまま描くお友達もにっこり乙女のトキメキ

 

凄いね合格

 

 

 

 

 

 

キットの中には

黒・白・青・緑・黄・オレンジ・赤・茶

の8色の絵具があります!!

 

「紫色ってそうやって作るの?

などと質問をする子供達音符

 

教えてあげると

「そうなんだ!

と気づきが生まれていました拍手

 

自分の想像に近い色を作る

楽しさを感じながら

色んな色を作っていました笑い爆  笑

 

 

 

 

 

 

個性いっぱいびっくりマーク

とっても素敵なバッグが

出来上がりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

レクを終えた後は

 

パスタお昼の時間ステーキ

 

愛情いっぱいラブ

お家の方のお弁当を

美味しそうに食べていました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

⏰15時⏰

おやつの時間パフェ

 

自分の貯金と相談しながら

おやつ選びドーナツ

 

さくら店は

おやつに力を入れていて

おやつのバラエティーを多くしたり

新しいものを追加したり

工夫していますチョコカップケーキ

 

子供達にとって

おやつの時間は特別ですもんねジンジャーブレッドマンキャンディー

 

 

 

 

 

 

卓球自由時間ボーリング

 

ブロック遊びをしたり

紙で工作をしたり

カードゲームをしたり・・・

 

色々な遊びを通して

お友達とコミュニケーションを取り

遊ぶ子供達でした爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

さて 本日のブログはこれでおしまいです🌸

ありがとうございましたびっくりマーク

 

次回

 

丸レッド玉合戦丸ブルー

 

 

で、お会いしましょうニコニコ

 

 

 

*************

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0120-09-9686

または専用お問い合わせフォームから

 

カチンコカチンコリボンカチンコ