みなさんこんにちは~o(〃^▽^〃)o

本日もグローバルキッズメソッドさくら店のブログをご覧いただきありがとうございますルンルン

 

 

6/11(月)のレクはバルーンアートを行いましたニコニコ

 

 

大道芸などでよく見かけるバルーンアート風船

子どもたちも一生懸命挑戦してみました爆笑

それでは本日の様子をご覧くださいキラキラ

 

 

中学生は振替休日で朝からお勉強を頑張っていましたOK

 

 

 

スマーーーッシュ!!

卓球対決で大盛り上がり照れ

 

 

 

バルーンアートの始まりだよ~チュー

スタッフから作り方を聞いて、作ってみよう音譜

 

 

 

まずは風船に空気を入れてみようDASH!

空気の入れ具合も重要なんだよねウインク

 

 

さぁ、ここからが大変だぞ~お願い

 

 

 

風船を割らないようにそーっとねじるんだよびっくり

 

 

 

やっぱり男の子は剣を作るのねタラー

 

 

でも、かっこいいーキラキラ

 

 

 

これなら戦いごっこでも痛くないねグッド!ウインク

 

 

女の子は可愛いお花を作っていましたラブラブ

腕に着ければ素敵なアクセサリーに変身ラブ

 

 

 

スタッフがお手本にと作ってくれた可愛いライオンしし座

見てたらなんだかドーナツが食べたくなってきたドーナツ

 

 

見ていると簡単そうに見えましたが、作ってみると難しいバルーンアート。

子どもたちも夢中で取り組んでいましたグラサンハート

みんなで覚えて、ぜひ、ご家庭で作って遊んではいかがでしょうか?

 

以上で本日のブログは終わりです。

次回は「ジェスチャーゲーム」を行います。

次回もお楽しみに~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください。