こんばんはさくら店ですヾ(@^(∞)^@)ノ
今日は、一日不安定な天気でした( p_q)
こんな天気の日は思い切り体を動かして沢山笑いたいものです♪

さぁ、笑顔いっぱいだったさくら店の放課後を振り返って行きましょうグッド!



まずは学習の様子をご紹介します♪
みんな入室するなり宿題やチャレンジキッズに取り組んでいます!!
チャレンジキッズで時計の勉強など自主的に学習を進めています♪
この機械、実はものすごく優秀なんです♪




こちらでは、学校からの宿題を進めています。
今日はちょっと難しい宿題だったのかな・・・?
と思ったのもつかの間、ひらめきの瞬間が突然訪れたようで微笑みを浮かべてサッと終わらせていました♪




こちらでは朗読の宿題!
さくら店で練習してお母さんに聞いてもらうそうです♪



勉強の後はおやつタイムニコニコ
今日のおやつは動物ビスケット♪動物の形のクッキーで名前当てクイズを楽しんでいました(^ε^)♪




それでは今日のレクです!
フラフープを使ってのレクということで、まずはフラフープを1から組み立てています!
昔のフラフープと違ってコンパクトになっていることにビックリ(@ ̄Д ̄@;)




完成したフラフープを使って、いざレク開始です♪
輪を頭から潜って隣の人に渡します(o^-')b
2チームに別れて競争です(≧▽≦)




ドンドン隣の人に渡って行きます♪



最後の人は椅子に輪を入れてゴールですo(^▽^)o
最後まで頑張って!




誰がフラフープを上手に回せるのかな?
この華麗な舞を見逃すわけにはいきませんでした!!




最後は輪投げ♪
スタッフも的の1つだそうです(・ω・)/




帰りの会を始めると次々に楽しかったことを教えてくれる児童達(≧▽≦)
この笑顔に、次は何をしようかなと考えるのが楽しくなります♪




今日はここまで♪
明日も児童の笑顔をたくさん引き出しちゃいます(^ε^)♪
ご愛読ありがとうございました!


***************************************

グローバルキッズメソッドの公式サイトと各店舗サイト
も宜しくお願い致します。
***************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 犬塚店 東城南店 間々田店

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************