ただ一つ、下ろせなかった薔薇鉢 こんな日に限って・・・ お土産イロイロ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

いよいよ

日本列島に

台風が上陸し

 

九州を

ゆっくりと進んでいて

不安です~ネガティブ

 

我が家の

塀の薔薇鉢は

昨日

全部下ろして

 

こんな有様です

 

 

撮ったのが

朝の通勤時間帯なので

車がひっきりなしに通ります

 

田舎な我が家なんですが

高速道路の

インターチェンジが近いので

交通量が多いんです

 

反対側の塀も

空っぽ~ビックリマーク

 

 

ただ一つ

下ろせなかった薔薇鉢がショボーン

 

 

ビエ・ドゥなんですが

スリット鉢から

ふっとい根が出て

下の大きな鉢に

しっかり根付いていたので

取り出せませんでした

 

 

陶器製の大きな鉢は

かなりの重さで

倒れることは無いと思うので

仕方なく

このままです

 

ビエ・ドゥは

樹勢が強いもんね~

 

来春は

ピーチヒルの方で咲かせようかな~ビックリマーク

 

 

 

5月14日に咲いた

ビエ・ドゥラブラブ

 

 

明るいピンクに

白のストライプが入る

 

 

ロマンティックなお花ラブラブ

 

 

ビエ・ドゥはフランス語で

恋文の意味なんだって~

 

ますます

ロマンティックだわラブ

 

 

外は

昨日から

雨が強くなったり

弱くなったりで

時折

強い風が吹いています

 

そんな中

今日は

コープの配達日でして

 

こんな日に限って

いつもよりたくさん買ってて

トマトジュースも

2ケース買ってました~ネガティブ

 

 

配達時間の前は

雨の中

外に行くのが嫌だな~と

思っていたけれど

 

しっかりレインコートを着て

万全な姿なで

キビキビ動かれる

コープの配達員さんを見たら

 

嫌だと思っていた事が

恥ずかしくなってしまいました

 

職業とは言え

大変な事です

 

 

もう

外には出ないし

窓に雨戸をたてた

家の中で

台風が通り過ぎるまで

じっとしています~ビックリマーク

 

ただ

と~っても残念なのは

台風の後って

少し涼しくなったりするんだけど

 

この度の台風は

全くそんなことは無く

台風一過のあとは

猛暑復活だそうです~

叫び  叫び  叫び

 

 

暑過ぎて

夏の間

どこにも行かなかった我が家なんですが

 

お出かけした方から

お土産を貰ってます

 

京都と福岡と

大分のお土産

 

 

福岡土産の

筑紫もちを頂いてみることにニコニコ

 

 

山梨の信玄餅とか

広島の川通り餅とかと

同じ感じ~

 

 

美味しかったですウインク

 

 

どうぞみな様

ご安全に~ビックリマーク

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ