玄関にグラジオラスを飾って♡ 本格的な雨の前に、支柱を立てたり、お花を切ったり | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

本日

2つ目のブログで~すビックリマーク

 

本格的な梅雨になり

週間予報でも

毎日

雨マークになっているので

 

雨降りの前の昨日

雨に弱そうな

花壇植えのお花を

鉢に植え替えました

 

 

ロベリアと

 

 

ユーフォルビア

 ダイアモンドフロスト

 

 

それから

薔薇のシュートに

支柱を立てたり

 

宿根草などの

切り戻しをしたり

 

咲いてるお花は

切って

持って帰りました

 

 

お花に

アリが良く入っている

グラジオラスは

すぐに家に持って入らずに

玄関に飾りました

 

 

横には

次々と蕾が上がり

ずっと咲いてる

パティオガーベラ

 

 

その横には

エミリー・ブロンテの

可愛いお花ラブラブ

 

 

薔薇も

咲いているのは

全部切りました

 

ラベンダー・ピノキオ

 

 

アルカーナの

二番花は軽やかで

 

 

このくらいの

花びらの枚数でも

十分綺麗ですラブラブ

 

 

誰だか分からなくなった

薔薇さん

 

 

昨年は不調だった

かおりかざり

 

今年は絶好調ニコニコ

 

 

淑女の雰囲気の

パブロワもカットして

お部屋に飾っています

 

 

インパクトあるお色の

ローラン・カブロル

 

 

5月には

もっと薄い色で咲きましたが

気温が高くなると

サマーなお色になりました

 

ギヨーの薔薇は

花色に惹かれます

 

 

今朝も

雨が落ちてくる前

ピーチヒルであれこれしてましたが

 

9時ごろから

時折強くなる雨が

落ち始めました

 

これでもう

ずっと雨

 

明日も1日中

ショボーン

 

庭での土遊びが好きな

おばさんは

たいくつです。。。

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ