雨の日はお料理(^^ ますます薔薇に嵌りそうで怖くなる・・・ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

朝起きると

雨でした

 

ピーチヒルの紫陽花は

雨を喜んでいるかな

 

少しずつ

紫陽花の見ごろが

近くなりました

 

もう

十数年前になるかな

 

ブロ友さんに頂いた

ヤマアジサイの「紅」が

 

 

とっても大きくなって

毎年

見事なお花を

咲かせてくれます

 

早咲きなので

5月中旬から咲いています

 

 

真っ白なお花が

 

 

ほんの少しずつ

紅色に

染まっていく様子が

愛らしいお花です

 

 

華やかだった

薔薇のシーズンが終わり

 

静かに

満開を迎える紫陽花に

花暦が移る

 

情緒的で良いですラブラブ

 

 

今日は雨なので~

朝食後

作り置きの

お料理してましたウインク

 

数年前から愛飲している

赤味噌、白味噌、酢、

玉ねぎのすりおろしを混ぜた

 

お湯を注げば

健康的な味噌を

作り

 

 

1回分ずつに

分けて

 

 

ついでに

酢漬けの

すりおろし玉ねぎも作って

 

 

ピーマンと

ズッキーニを

オリーブオイルでいため

軽く塩で味を付け

 

 

野菜たっぷりの

お味噌汁と

(味噌は食べる直前に入れます)

ハヤシライスを作っておきました

 

 

全部すんで片付けたら

昨日貰った

シュークリームでティータイムラブラブ

 

 

目の前にぶら下げた

人参みたいに

 

シュークリームを食べるのを目標に

いろいろ作ったので

 

お天気が回復したら

またガーデニングに勤しめますニコニコ

 

暑い時は

外仕事をしていたら

疲れるので

 

作り置きおかずがあると

作っておいた自分に

ありがとうと言いたくなりますウインク

 

 

 

オールドローズの

レダ

 

 

数日前

レダの

終わったお花を切っていくと

 

 

一緒に

誘引しているんだけど

 

レダに隠されてしまっていた

 

 

キャビテーヌ・ジョン・イングラムが

現れました

 

 

好きな

オールドローズなんだけど

か弱くて

レダに負けてしまうのよね~

 

 

やっと

邪魔するものが無く

正々堂々と

会う事が出来ました

 

シックなのに

華やかな花色と

お洒落な開き方

 

こんな薔薇を見ると

今より

もっと深く

薔薇に嵌ってしまいそうで

怖くなってしまいます・・・

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ