憧れのシーンがいっぱい♡薔薇友さんのガーデン♡ 我が家の食材事情・・・ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

薔薇が咲きだすと

お客様が多くて

お花にまつわるお喋りで

毎日

楽しく過ごしているんだけど

 

スーパーに

行く時間が無くて

冷蔵庫の食材が

とぼしくなって来た~!

 

我が家

野菜をよく食べるので

いつも

野菜室が賑やかなんだけど

 

今朝の野菜室は

梅干しと人参1本

ブロッコリーの茎と

タッパーに茹でた小松菜

 

あとは

じゃがいもとピーマン

スライス人参の酢漬け

 

 

そして下の段には

野菜無し!!

 

いつもは

ここにキャベツやホウレンソウ

サニーレタスなどの

葉物が入ってるんだけど~

みごとに空っぽ

 

 

朝ごはんの支度をしたら

冷蔵室の方も

ほとんど無くなり

卵もあと1個なのでした

 

 

とぼしい食事を駆使して作った

今朝の一皿

 

本当なら

ハムエッグにしたかったけど

ハムが無いので

目玉焼きと平天

 

いつもなら

野菜サラダを添えるところ

葉物が無いので

常備菜の

茹でたスナップエンドウと

薄く味付けしたピーマン煮と

人参の酢漬けでした

 

 

朝の主食はパンだけど

こんな1皿と

野菜サラダ

お味噌汁が

定番朝ごはんです

 

朝ごはんが済んで

簡単に花ガラ切りして

水やりを済ませてから

 

今日は

薔薇友さんのガーデンに

お邪魔してきましたニコニコ

 

到着して

車を停めていたら

薔薇友さん

朝なので

やっぱりガーデンで活躍中でした爆  笑

 

ガーデンは

すご~く広くて

車を降りた所は

ナチュラルガーデン

 

 

おうちの周りの植栽も

工夫されていて

 

右下の紫陽花は ↓

今はやりのブライダルシャワーで

 

真ん中の薔薇が

群星

 

白花通し似合ってるラブラブ

 

 

そして

群星の下から

真っすぐに伸びてる茎

 

これ

アガパンサスなんだそうです~!

 

背の高さに

目が釘付け

 

スゴ~イデスネと言うか

面白い爆  笑

 

庭主さんも

こんなに伸びて

ビックリしたそうですビックリマーク

 

てっぺんには

アガパンサスお決まりの

ネギ坊主な蕾

 

 

うちでは

まだ蕾の白万重が

満開

お見事です

 

 

壁のコーナーも

お洒落に飾られていて

 

 

歩く足元にも

お花~ラブラブ

 

 

こちらもお見事

グラミス・キャッスルの

大鉢仕立て

 

 

主庭に入り込むと

こちらにも大鉢の薔薇が並び

うちに無い薔薇様が

たくさんいらっしゃっるので

お見合いさせていただきましたラブ

 

 

そこから奥に

まだまだガーデンは広がって

 

 

薔薇とお花が奏でる

シンフォニーを

五感全部で感じらせて頂きましたラブ

 

 

薔薇友さんのガーデンの

素敵な薔薇とお花は

また個別に

ご紹介しますね~ビックリマーク

 

ラブラブ元気いっぱいのロココ姫ラブラブ

 

 

余談ですが

薔薇友さんのガーデンを後にした

帰り道

ちょうどスーパーがあるので

野菜やお肉

食材を買う事が出来

我が家の冷蔵庫も

安心状態になりましたウインク

 

 

ピーチヒルの

ブログでオープンガーデンの続きは

このあとに~ビックリマーク

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村