どれだけイングリッシュローズが好きなのが分かるわ~♡ ライラック・タイムとラベンダー・ピノキオ | ピーチヒルdiary

ピーチヒルdiary

山庭ピーチヒルで
薔薇と多肉植物に遊んでもらってます♡♡

 

 

本日

2つ目のブログで~す

 

 

いよいよ

明日がオープンガーデンなので

お日様の方を向いて咲いている

鉢薔薇を

見えやすいように

通路側に向けました

 

 

 

並んでいる薔薇さんの

ご紹介ラブラブ

 

ブロドリー

 

 

きっと

今では手に入らない

ラジオ・タイムズ

 

 

今年は

早くに満開を迎え

少しお花をカットした

プリンセス・アン

 

 

こちらも

だいぶお花を落としました

ハーロウ・カー

 

 

今朝一輪咲いた~ラブラブ

プリンセス・アレキサンドラ・ケント

 

 

サマーソング

 

 

1つお花が咲き終わった

プリンセス・モナコ

 

 

今日は気温が高くて

早く撮らないと

パッカンしちゃうので

大急ぎで撮りました

 

 

あぁぁ。。。。

美しい

ウィリアム・モリス

 

 

ほとんどのお花は

もう終わり

あと2つになった

ダーシー・バッセル

 

 

9鉢並べたうちの

7鉢は

イングリッシュローズでした

 

私って

どれだけイングリッシュローズが好きなのか

良く分かるわ~!

 

 

昨日の夕方のこと

 

オープンガーデン前なのに

あっ!

ここの草を取るのを忘れてたびっくり

必死で草取りした

道路に面した花壇

 

家の外なので

つい忘れてしまうのよね~@@@

 

そこに咲いているのは

ライラック・タイム(右)と

ラベンダー・ピノキオ(左)

 

 

ライラック・タイム

綺麗に咲いてくれましたラブラブ

 

 

この2品種とも

私が薔薇を始めた頃から

一緒に居る薔薇ですラブラブ

 

 

くっきり写った

ライラック・タイム

 

 

ラベンダー・ピノキオも

綺麗に撮ってあげましょうラブ

 

この子

お迎えした時から

今でもずっと好きな薔薇ラブ

 

 

読んでくださって

ありがとうございます

ポチしてくださいね~ウインク

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

 

 

 

 

オープンガーデンのご案内です

5月12日(日)
光オープンガーデン
9時~16時

ピーチヒルを含む
市内の6つのお宅のお庭が解放されます

冠山総合公園にて
マップを受け取り
各自で巡ります

詳しくは
冠山総合公園まで
☎ 0833-74-3311


5月11日(土)は
ピーチヒルだけのオープンガーデン
時間は9時~16時です

お花好きの皆様と
お会いできることを
楽しみにしています