ガーゼ消費月間。

家にあるガーゼを使ってしまおうかと。


今度は立体マスク。
sakura diary


大人用も。

sakura diary


昨日は娘さんの入学の準備。


長男のお下がりで給食エプロンを娘仕様にゴムの入れ替えなんかをしていたが、娘さんが皺になったエプロンを見て、


娘「お母さん、アイロンかけてね」

私「えー? いーじゃん、別に」

娘「だって一年生だもん。きれいなのがいいでしょ?」


いやもう、びっくりだね。

長男次男(私も含め)は全くそういうの無頓着だったんで。

女の子はいろいろ気にするのかー。おもしろいなあ。

でも、お下がりについてのツッコミはなかったんで、そこはスルーなんだな。

こだわりがよくわからん。





まあいろいろと入学の準備の途中、私は自分が入学式保護者代表挨拶だったことを思い出し(←おいっ!?)、慌てて読む練習をしてみたが・・・・・・・・、


「はなは・・・・だ、せ、んえつながら、保護者を代表い、たし、まして」


ぐ、言い慣れない言葉に噛みまくり!


たった一言「かわいい一年生を頼んだよ♪」って言える雰囲気だったらいいな・・・・・・なーんてε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。


さ、アホな妄想はやめて、もう一回くらい読む練習しておこっかな。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

にほんブログ村