NHK Eテレで放送されていた高校講座

 

家庭科なら私でも簡単に理解出来るかな

と思って見ていたら・・・

その時のテーマが

どんな家に住みたい!? でした。

 

もう終わりの方だったので詳しくは見ていないんですが

間取りを見ながら、生活動線について考える話を

していました。

 

設計士さん達と間取りを決めて、

去年から家を建てているけど、

 

この授業、私が高校生の時にやって欲しかった。

 

そしたら、もっと実家を含め

家について考え、愛着がわき

マイホーム計画も今よりしっかり考えれたのかなと思います。

 

今日、朝から新居引き渡し前の説明会です。

楽しみだけど、緊張する(>_<。)