設計士さんとの打合せの時

なにも考えずにハイといって決定した玄関。

 

今頃になって気になってきた。

なんで玄関の入り口の靴を置く部分がななめになってんの!?

(ネットで調べたら斜め框と言うそうです)

おしゃれに見えるだけかな~と思ってたけど

そうでもないよう。

 

奥行きが出て玄関が広く感じられたりするそうです。

うちの家は 右側がシューズクローク 左がリビングなので

斜め框にすると、自然と左のリビングの方に目がいくらしい。

(シューズクロークはあんまり他人にみせるもんでもないしね)

 

デメリットは使ってみないとわかんないのかな。

設計士さんがすぐに斜め框にしたので

今の流行なのかも。

 

今度行ったとき、見せてもらおう。

大工さんがいると、仕事の邪魔したら悪いと思って

なかなか見せてくださいっていう勇気がでない(;´Д`A

 

そういえば、今日はポッキー&プリッツの日ですね。

昨日思い出したけど、今日13回目の結婚記念日

結婚14年目に突入です。

夜にどんなごちそう作ろうかな(*´∀`)