軽井沢2日目はまず、早朝の父親との散歩。

軽井沢は朝は3℃くらいでダウンが必要ですが、日中は20℃くらいで快適です。



途中、軽井沢高原教会に寄ります。


ここで挙式しました。
当時はこんなに頻繁に訪れることになるとは思いませんでした。
いつもの散歩コースです。

1時間の散歩を終えて別荘に戻ってから、弟が作ってくれた絶品朝食を食べて、


レンタサイクルでサイクリング。
普通車700円、電動アシスト自転車1000円。
運動するため普通車で。
矢ヶ崎公園。



万平ホテルは工事中でレトルトカレーなどのみ販売してました。
いつもはテラスでロイヤルミルクティーを飲むのがお決まりですが、しばらくできません。




最近できた沢村ロースタリー。
沢村ベーカリーのカフェ。
まだ知られてないのか空いてました。


コーヒーもホットドッグもまぁ普通ですね。軽井沢価格だし。
独りで朝からまったりするにはいいかも。



軽井沢銀座はなかなか混んでました。


世界一のアップルパイ。
豆乳クリームが美味しいが、世界一かはわからん。



雲場池を散策。




自転車で30分かけて、新しくできたコモングラウンズという複合施設へ。
ブックカフェを中心に立ち食いソバ屋、燻製屋、ワイン屋などがあります。

本を購入してニーチェアで読書。
この名作イスは購入もできます。
この施設はハルニレテラスと比べると小ぶりで、まアいちど行けば良いかも。


軽井沢駅に戻って新しくできたパタゴニアへ。
パタゴニアの製品を購入したことがないのであまりピンと来ませんでしたが、品数はあるように思います。
アウトレットではなく駅前交差点に路面店を出したところに気合を感じます。



アウトレットは当然混んでました。
ネットがなかなか繋がりません。
ワインフェスをやっていました。



車でハルニレテラスに移動して丸山珈琲店。メイン道路はとんでもない渋滞ですが、裏道で渋滞なしで移動。
いつもこのキャラメルサレというケーキを食べます。
ハルニレテラスも混んでます。
1年で一番混んでる時期か。



色々食べてから、



ケラ池。



温泉入ってから、夕食は手巻き寿司。

食べすぎた。
夜は特にすることもないのでとっとと就寝。