最初に目にしたもの | 純華(すみか)の日記

純華(すみか)の日記

★何てことない日常
でも 必死に生きてる家族の話★



出張が終わり
ソフトクリーム🍦食べて
2日ぶりに帰宅して

さーて車から荷物出すかぁ
って窓から受け取ろうと外見ると

向かいのばばぁが
歩いてどこからか戻ってきた


_:(´ཀ`」 ∠):
うぇぇぇ

なんで最初に目にすんのが
このばばぁなんだ


つか

いっつもこの近所のどこかで
ちょろちょろ歩いてて
目にするんだわ


しばらくして

釣り行くって言う
たーさん


釣り道具を車に積み込む

で、外見ると
まーた
向かいのばばぁが庭でしゃがんでる


_:(´ཀ`」 ∠):


一旦車の鍵しめて
家の中に戻ろうとして
ふと向かいの家見ると

窓からちょろちょろ
こちらを見てる!!
キモイ_:(´ཀ`」 ∠):





またまたしばらくして
車のゴミ箱片付けようと
外に出ると

またまたまた
近所の人捕まえて立ち話で
向かいのばばぁが居た

_:(´ཀ`」 ∠):

その立ち話相手が
私の方見て会釈する
私は小さく手を振る

ばばぁがこちらを見て
急に、明るい笑い声風にしながら
庭に戻って行く




ガソリンスタンドと
銀行とラーメン食べに
夕方から出かけようと
車に乗り込むと


向かいのばばぁが
まーーーだ庭にしゃがんでる

庭仕事してる風で
通りがかりの人に
声かけられたくていつもいる



つかさ


うち、出張から戻って来て
1時間半程の間に


ずーっと
向かいのばばぁが
視界に入ってるんだけどさ


うざい
キモイ
気分悪い


普通ならね

元気に外に出て
何かしらやってるのは良い事


って思うんだけどさ


向かいのばばぁに関しては
人の悪口ばかりかき集めて来て
誰かしらに話してたい
タチの悪い人だからさ

だから近所と仲悪くなるんだよ

でも
自分の味方欲しいから
ずーっと外にいて
誰か通るたびに話したいんだと思う


いろんな家のとこ指差して
話してるもん


とっても耳障りな声
聴こえてくるんだわ


やっと家に帰って来たー!!

って思ってても
向かいのばばぁばっか目にして
気分悪い


クソなんだよ
ドクロ注意