都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


娘と学校見学に行ってきました気づき


細々と書いているブログですし、今までは学校の名前も出していたのですが、娘が小学校で見学に行った私立校の名前をお友達と話しているそうなので学校名などは伏せることにしました凝視


見学した学校名や志望校なんかは他の人に話さないよ!と口を酸っぱくして注意しているのですが、お友達グループでオープンに話しているみたいです⋯⋯驚き


娘の友達が見学に行った学校名もまぁまぁ聞いています⋯⋯。



そんなわけで今回から学校名は伏せています。


あまり土地勘がない辺りにある学校だったのですが、行って門をくぐってみたら⋯⋯あらっ、何かいい雰囲気おねがい


学校にピン!と来るとか今まであまり分かりませんでしたが、この学校に通う娘の姿はピン!と来た学校でした。


先生と個別にお話する機会があったのですが、その先生も(学校説明会だからもあるでしょうが)すてきな対応キラキラ


娘も気に入ったようで良い学校見学になりました