都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


夫は飲み会で、私は仕事だった日の娘と2人の夕飯⋯⋯今日は絶対に手抜きがしたいよだれ


せっかくだから、外食でもいいし、好きなものを買ってきて食べるのもいいよねニコニコ


と娘に持ち掛けたところ⋯⋯

ママの手作りハンバーグがいいなお願い

のリクエスト⋯⋯。


どうしても手抜きがしたかったし、私が作りたくない気分なのでね⋯⋯凝視


娘も好きな美味しいお弁当屋さんでもいいし、

マクドナルドでもいい(娘は好き)、

コンビニのもりそば(なぜか娘はコンビニのもりそばが好きなので)

と案を出すも却下。


絶対ママの手作りハンバーグがいいキラキラ

という可愛い、しかし料理をサボりたい私にとっては面倒なリクエストに応え、手作りハンバーグと買ってきたバーガー用のパン(炊飯器を使いたくなかった)にサラダという夕飯凝視


娘にもハンバーグ作りを手伝ってもらいました。


娘からは、

このハンバーガー美味しい!!

モスバーガーみたいお願い

という娘最大の賛辞をいただいので良しとしましょう。