都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


SAPIXの7月度組分けテストが終わりました気づき


⋯⋯難しかったショボーン

が、娘の感想です。



ところで、娘、SAPIXの日程に憤っていました。

都知事選と被ったからではなく、七夕と被っているからアセアセ


ちなみに私と夫は、娘のテスト中に都知事選の投票へGO!



ささやかながら、七夕に笹を準備し短冊やらを飾る我が家七夕

(笹だけにね⋯⋯)


笹を用意した日の、まだ短冊を飾っていない笹の写真しかなかったアセアセ


七夕の日は、素麺(?)やフルーツポンチ(?)などの七夕メニューを食べて、東京の空には見えないであろう天の川を見上げてゆっくりしたかったらしい娘⋯⋯。


夕飯は外食予定だったので、昼ごはんに素麺と白玉フルーツポンチを作ったら大喜びでしたニコニコ


節句は大事にしたいですが、七夕の祝い方はこれであっているのか⋯⋯?