都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


先日、片頭痛持ちの私は頭痛が起こる予兆を察知し家事を終わらせて早めに休むことにしました真顔


私は以前に頭痛の専門外来を受診し、片頭痛と診断されています。


勉強のスケジュールについてはすでに娘とたててあったので夫に娘の勉強を任せ、家事をしていたところ⋯⋯これが中々終わらない


娘が空欄を埋めた理科のポイントチェックに間違いがないかのチェックと算数の計算を娘がした後に丸付けをして欲しいだけで、多く見積もって30分くらいで終わると思っていたのに1時間以上かかっている凝視

(SAPIXの理科のポイントチェックはB4のプリント1ページ分です)


娘の就寝時間を過ぎてるし早く終わらないかなと、私が少しイライラしてきたあたりで、終わったよと声がかかり見に行けば⋯⋯


理科だけ終わっていて、算数は手付かず状態でした凝視


理科ね、娘があんまり分かっていなかったからちゃんと説明したり解説したり、似た問題を出しながら勉強を見たら1時間以上かかったようです。


私も頭痛で辛いし、娘の就寝時間も過ぎていたので算数はその日は諦めて休みましたけど、ね。


夫は悪くないと思うのです。

分かっていないところがあると後々娘も困るだろうしね⋯⋯。


ただ、手付かずの算数があっても困ると思うんだよね真顔