都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


先日、美容院にカラーとカットに行ってきました気づき


家族で同じ美容院でお世話になっていて、娘も同じ美容師さんが担当です指差し

(今回は娘と夫はお留守番でした)


その美容師さんは、中学生と小学生の娘さんがいる美容師さんなので話の内容は育児トークが多め。


そこで中学受験のお話しになり、美容師さんより娘の受験校のアドバイスが⋯⋯。


お父さん僕は自分の子どもが中学受験をしていないので私立中は詳しくないですが、娘さんにはブラウン系の制服の学校がいいと思います!


と制服の色味のオススメをされました爆笑


娘、髪の毛や目が茶色っぽいので、淡い色合いの服の方が似合うと思っていたらしいです。


娘も私もあまり学校の制服にはこだわりがない方です。


学校見学などで生徒さんを見ても、

セーラー服なんだ!シックで可愛いキラキラとか

スラックスがあるのねひらめきとか

くらいの感想でした。


似合う制服の色合いをオススメなんて、美容師さんの着眼点だなぁと思いました指差し