都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


まだ5月ですが暑くなってきましたね。


私はパート先(デスクワークです)にはマイタンブラーを持って行っていますが、娘も学校やSAPIXには水筒を持って行っています。


今、娘が使っているのはこちら指差し

食洗機体温のボトルです。


軽いし、コンパクトだし便利気づき

娘、あんまり水分をとらないのか、これでもいつも結構余っています。


ただ、350mlという夏場の学校に持っていくのは心許ないサイズ感なので、食洗機対応のボトルを買い足そうと検討中です。


去年の秋口まで、娘は700mlの水筒を使っていたのですが無くしてしまいましたネガティブ


塾の日だったのでSAPIXで無くしたと思っていたのですが見つからず⋯⋯アセアセ


SAPIXに行く途中の電車や駅のホームかもしれません。


今年買うなら700mlか夏場に飲む量が増えることや、遠足や運動会に使える様に1リットルにするか悩みどころです。


水筒って重いですもんねアセアセ