公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

娘はSAPIXに通塾しており、中学受験をする予定です桜


新学期が始まりました


クラス替えで1番仲の良い友達とは離れてしまったものの、昨年度のクラスメイトやよく公園で遊ぶメンバーも多く、娘は満足な新クラスのようです気づき


同じ幼稚園だったお子さんが多い小学校なのですが(どのクラスも4〜5人いる)同じ幼稚園組よりも小学校で知りあったお友達と遊ぶことの方が多くなりました。


むしろ、

今日、A山さんと友達になったよ〜ニコニコ

と娘が言うので、A山さんって誰だろう?と名簿を見たら同じ幼稚園だった子だったり⋯⋯アセアセ


同じクラスにはなっていないけど幼稚園で一緒に課外の英語をとっていたお子さんなのに娘は忘れていたらしいです


幼稚園の記憶って小学生でこんなに消えてしまうのでしょうか。

娘がすぐ忘れてしまうだけかも⋯⋯無気力