都内公立小学校に通う小学4年生の娘の母ですにっこり

SAPIXに通塾していて中学受験をする予定です桜


この記事、昨日投稿したつもりが下書きに入っていたので1日遅れましたが投稿にっこり



3月度復習テストの結果が出ました。


SAPIXで初めての4科目でのテスト。

率直に言えば算国がよくないです驚き

今回、インフルエンザ明けで受けたとは言っても、範囲が決まっている復習テストで算数、国語がよくないのは定着していないからでしょう。

⋯⋯国語はいつも良くはないですがオエー


算数では大問1で数問、国語は漢字を落としています。


逆にギリギリで復習した理社は思ったより悪くない⋯⋯。

むしろ娘にしては良い方でした驚き


↓理社は当日の朝に復習していました。


ただし、これはたまたま山が当たっただけなのでこれからはもう少しちゃんとやらないと社会の地名とか漢字でかけず厳しくなりそうアセアセ


もう少し算数と国語に家庭学習の比重を置きたいけど、理社ももっとどうにかしたく⋯⋯家庭学習での悩みがつきませんネガティブ