都内公立小学校に通う小学3年生(SAPIX新小4)の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


春休みもすでに始まっていますが、今更小学校の成績表の話です気づき


娘、成績表を出しながら、

よくできるが増えたよニコニコ

と言って見せてくれました。


確かに、前学期と比べると増えていました。


音楽が全部よくできる

体育が2つよくできるなっている⋯⋯!


⋯⋯えーと、嬉しいけど、なんか違う真顔

前学期、音楽はよくできる2項目。

体育はよくできるが1項目でした。


音楽もよく分からないけど、体育に至っては、なんでよくできるになったのか思い至る節がない⋯⋯。


で、ここからは悪い話です。

⋯⋯別に上も大して良い話ではないアセアセ


娘、成績表と一緒に小学校で受けた漢検8級の合格証(小学3年生の漢字)を貰ってきました。


まぁ、2月に受けたものなので先取りではないし合格は想定内だったのですが、合格点と娘の得点を見たら⋯⋯結構ギリギリ驚き


あと2問間違ったら不合格。


これからも娘の課題は漢字です無気力