都内公立小学校に通う小学3年生(SAPIX新小4)の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


JAXA筑波宇宙センターへ行ってきました気づき


『宇宙兄弟』が好きな私、宇宙飛行士養成エリアや国際宇宙ステーションのきぼうの管制室が見学できるツアーの予約がとれたので、すごく楽しみでしたニコニコ




夫や娘より私が楽しみにしてましたニコニコ



あっ、これ『宇宙兄弟』で見たところだキラキラと思いながら見学笑い


管制室は撮影禁止で撮影、録音機材は持ち込めませんが、実際のきぼうの管制室を見学できて嬉しかったです。


正直、娘は楽しめるか不明でしたが、分かりやすくガイドしてくださったおかげか、楽しかったお願いと言っていました。


筑波は他にもエキスポセンターや国土地理院など気になる施設があったのでまた行ってみたいです。