都内公立小学校に通う小学3年生(SAPIX新小4)の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


ここ数年の私の重要なテーマが健康です気づき 


意識し出したのは35歳を迎え、健康診断を人間ドックに切り替えからです。


ちょうど娘が小学生になったあたりでもあり、育児が楽になったというのもありますにっこり


乳児期は自分の健康より育児に必死だったし、幼稚園で少し育児が楽になった感じですね。



以前にも書いたのですが、睡眠時間にも気をつかったりねにっこり



⋯⋯まぁ、このブログを書いているのが24時近い時点で説得力ないですけど真顔


朝は休日も6時半までには起きるので、7時間睡眠は難しいアセアセ


人間ドックでもずっと貧血を指摘されていましたが、昨年末にピロリ菌を除菌し、鉄サプリをとるようになってから睡眠時間が7時間以下でも元気ですにっこり


ピロリ菌で胃が弱っていて鉄サプリは胃痛が怖いのですが、最近はこのグミサプリを1日1粒とかで調節して食べています。

(本当は1日2粒推奨らしい)



日中も眠くならず元気になりましたが、本当はもっと寝たほうがいい気がする真顔

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部