都内公立小学校に通う小学3年生(SAPIX新小4)の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


今日はひな祭りでした


我が家ではちらし寿司は作りません。

娘も夫も食べないから凝視


夕食にはまぐりのお吸い物を作り、ひな祭りケーキを買ってきて簡単にお祝いしました気づき



我が家、雛人形は3階に収納されていまして、リビングまで下ろすのが大変なので、3階の娘の部屋に出しましたアセアセ


リビングには頂き物の小さな陶器の親玉飾りだけ飾っていますにっこり


そして、日曜日なのですでに片付けちゃいました。


娘、ひなあられも菱餅も食べませんし、もちろん白酒も甘酒も飲みません。


こんなんだから、SAPIXの国語のテキストのひな祭りに食べる物や飲む物は?の問題に、

ひなあられ⋯⋯ほかになにかあるキョロキョロ

ってなるわけですよネガティブ



食べなくても、飲まなくても行事食を用意する親御さんは偉いと思う


夫もひなあられも菱餅も、甘酒や白酒も飲まないし食べないから用意したら処理するのは全部私になります凝視