都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


今日は都内の私の実家へ娘と帰省中ですにっこり


今回弟家族は旅行中で従兄弟(3歳と赤ちゃん)にも会えず、まわりが大人ばかりだとつまらないかと思い、映画へGO!


娘チョイスの映画は、『屋根裏のラジャー』でした。



内容はネタバレになってしまうので触れませんが、敵役(?)のミスター・バンティングが気になったので本を読んでみようと思います。

こちらが映画のノベライズ↓

こちらが原作↓

ノベライズの方が娘と読むには読みやすそうですが、原作の方が映画で描かれていなかったこともありそう⋯⋯?

娘、映画は久しぶりだし楽しかったようですが、キャラメルポップコーンとジュースにご満悦でした指差し