都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


娘を中学受験させると決めてから、夫と話したなんとなくの方向性は、娘を女子校へ進学させたいということだったりします。


女子校のメリットとしては、ニュースで見かけた男子による盗撮なんかは避けられるでしょう。


暴力や性加害なんかは避けられる気がする。


↓同級生を盗撮驚きのニュースでした⋯⋯。


ブログには書いていませんが、娘、1年時に男子生徒から小さなケガをさせられたことがあったり、2年生時も故意なのか不明でしたが別の男子生徒に筆箱を壊されたりしたのです凝視

(どちらも学校を通し解決済み)


ただ、今年度、娘が巻き込まれたクラスメイトとのトラブルは女子でした。


↓今年あったクラスメイトとのトラブル。


うーん、女子でも男子でもある程度トラブルはあるものの、親としてはケガさせられたりの方が心配驚き


娘と見学した学校は女子校だけだったので、娘も何となく中学受験=女子校になっている様子です。