都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


ここ数年、大事にしている健康

本当に健康って大事だと思います。


そんなわけで、胸部の痛みの検査してきました!


↓こちらの胸部痛です。

11月初めあたりから気になっていました。


みぞおちの上、胸の真ん中あたりが痛かったのですが、調べてみると胸部痛は心臓、胃、帯状疱疹、神経痛や筋肉の炎症、その他臓器と原因は色々驚き


筋肉などを痛めたのかと思い、まずは近所の整形外科で診てもらったけど違うらしいタラー


次に疑ったのが胃痛でした。

昨年度の人間ドックで胃に炎症があると言われていたので消化器内科へ。


そこで、胃カメラや血液検査などをして判明したのは⋯⋯ピロリ菌でしたアセアセ

(胃カメラは鎮静剤ありだったので苦痛ではなかったですにっこり


他にも、貧血を指摘されました⋯⋯ネガティブ

あと、タンパク質足りてないってさ。


とりあえず、今日から除菌開始です。

後、食事も改善せねば⋯⋯!



↓家庭学習にRISU取り入れました!

RISU  1週間お試しキャンペーン


【1週間お試しキャンペーンとは?】

RISUのタブレットを1週間お試しいただけるキャンペーンです指差し