都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


やっと終わりましたーダッシュ

娘の浴衣の肩上げと腰上げですアセアセ


娘が家庭学習をしている横で、チクチク縫ってました魂が抜ける


この前は娘のピアノの発表会の衣装を詰めたり、ずっと針仕事しているネガティブ


浴衣戦線に出遅れて、サイズや柄が気にいる浴衣が悉く売り切れで、購入した浴衣は肩上げ・腰上げがされていないものでした。


↓浴衣についてですアセアセ


裁縫が苦手な私、動画を見ながらなんとか完了しました無気力


こちらの動画が分かりやすかったですニコニコ


浴衣、肩上げと腰上げをし直せば来年も着れそうなサイズなのですが、世のママ(もしくはパパ)は毎年コレやってるの⋯⋯?


娘のランチョンマットすら縫いたくない私にはハードルが高いネガティブ