都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


娘、あまりにも字が汚いため、習字の習い事の体験に行ってきました気づき


習字といえば、自分が子どもの頃、まわりの友達が通っていたのは個人のお教室でしたにっこり


教室が開いている時間なら都合の良い時間に伺って、それぞれ習うスタイル!

そんなイメージでした指差し


娘の体験を予約したのは、習字の他に、絵画やそろばんなど色々な習い事ができるカルチャーセンターのような教室ですにっこり


ガッチリとスケジュールが決まっている教室なので振替レッスンはないけど、自宅からも近く娘も1人で通えそうな場所にあります気づき


娘が体験した時間のレッスンは、ちょうど小学2〜3年生の女の子ばかりの時間で知り合いはいなかったけど、娘も楽しかったそうですニコニコ


今のところ、この習字教室で入会手続き予定です拍手


そんな習字ですが、スケジュール的に果たしてどこまで続けることができるか分かりませんタラー


小学4年からは学校の6時間授業も増えるし、塾が週2回に増える⋯⋯魂が抜ける


習い事はものにもよるけど、年単位で習わなくては身につかないと思っていますが、いつまで出来るのかよだれ


6時間授業が辛くて、自由時間を増やすためにやめるとしたら、来年の3月末まで⋯⋯?


1年も習わない可能性があるのに、個人宅のお教室に通わせる勇気がなく、生徒さんの入れ替わりも珍しくはない、退会も書類1枚で済むカルチャーセンターを選びました泣き笑い


長く続けるなら、個人のお教室で良いのだけど、先生も慣れているとは思いますが、すぐやめる可能性があるなら個人のお教室はちょっと気まずいですからね⋯⋯ネガティブ