都内公立小学校に通う小学3年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


7月からスイミングに通うことに決めた娘指差し



現在、スイミングスクールの体験を申し込み済みです気づき


2つのスイミングスクールでどちらに通うかを悩んでおります⋯⋯凝視


①徒歩で通える近いスイミングスクール

夏休みなどの長期休みに短期の水泳教室に通った経験あり気づき


②スクールバスがあるスイミングスクール

選手育成コースで評判の良いスクールキラキラ

遠いけど、スクールバスでの送迎はあるけど、バス停が遠め・人通りが少ない場所にある凝視


⋯⋯近いし、選手育成コースは縁遠い話だし、短期教室でお世話になったことのある①で良いかと思ってたのですが、娘が難色を示しまして⋯⋯凝視


①のスクールね、近いから同じ小学校の生徒がたくさん通っています指差し

まぁ、当たり前ですよ、近いから。


ショボーン 「泳げないの、同級生に見られたくない」


初心者のコースで習っているのがバレるのが恥ずかしいのだそうですネガティブ

⋯⋯でも、絶対に近い方が通いやすいし、送迎するにしても都合がいいよだれ


そんなわけで、娘が通いたい曜日と時間のクラスを体験し、同級生がいるかをチェックすることになりました⋯⋯まぁ、面倒ですね真顔


体験用の水着は、学校で使っていた水着でいいか知らんぷり

⋯⋯と準備していたらサイズアウトしていたので取り急ぎ購入!


迷っているどちらのスクールも水着の指定はないスクールです気づき


スイミング用と学校用で水着は2着欲しいなキョロキョロ


学校用はクラスと名前のワッペン縫い付けなきゃなのでスイミングとは別の水着がいいですよねアセアセ


スクールの体験の時に周りの子たちがどんな水着なのか確認しようと思います指差し


短期の水泳教室はその時だけ通う子ばかりなので水遊び用のカラフルな水着が多かったけど、やっぱり学校で使えるようなシンプルな水着ですかね〜にっこり


去年学校の水泳用に使っていたビーチバッグはあるけど、スイミング用と学校用を分けたいので、こちらも体験後に書い足そうと思います気づき


学校で使っているようなビーチバッグタイプにっこり


ナップサックタイプもいいかもしれない気づき


ゴーグルは一応一つ持ってますが、きっと最初は使うまでもないでしょうね⋯⋯にっこり


学校の水泳用の水着、コロナでプールが殆ど中止になって、小学1・2年生で片手で足りるくらいしかプールに入ってないのにサイズアウトなのが悲しい真顔