都内公立小学校に通う小学2年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜

塾の入会テストを受け、次は塾選びですにっこり


今年の冬期講習会は臨海セミナーでお世話になりました指差し


1日だけ旅行で欠席しましたが、塾や授業の雰囲気を見ることが出来ました。



ここで、臨海セミナー、早稲田アカデミー、SAPIXの個人的に良い点と気になる点をまとめます


これはあくまでも個人的にです驚き

我が家が良いと思う点ということですね真顔



臨海セミナーの良いと思った点


小規模校舎なので、生徒一人一人に目が届き、かなり面倒見は良さそうな雰囲気。


自宅からも近いので、ここなら一人で通塾できそうにっこり

(距離的には、臨海>早稲アカ>SAPIXの順)


四谷大塚のカリキュラム



臨海セミナーの気になる点


小規模な校舎のためか合格実績が気になる凝視


隣の地区の小学校の生徒が多く、同じ小学校の同級生はいないかもしれない驚き




冬期講習をお世話になった娘曰く、「授業は楽しかったニコニコ」そう


近いので安心して通わせられるのは、母としてはポイントが高いです指差し


基本的に仕事を調整し送迎予定ですが、慣れたら一人で通って欲しいよだれ

(お迎えだけにしたい)


高学年になっても近ければ通塾の負担も軽くなって良いかとにっこり


続きは早稲田アカデミーです指差し