都内公立小学校に通う小学2年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜

こちらが最初になります。


さてさて、臨海セミナー、早稲田アカデミーと入会テストを受け、最後に受けたのがSAPIXの入会テストです指差し


テスト後お迎えに行くと娘から開口一番、「SAPIXに入りたい照れ」と


えっ⋯⋯なぜ驚き


理由を聞いてみれば、テスト後の体験授業がとても楽しかったとのこと。


まぁ、娘がいくら入りたがっても入会テストの基準をパスしないと入れませんからね⋯⋯真顔


本人は、「算数はかなりできたウインク 国語は最後まで終わらなかったチューと感想を話していましたが、娘の、「できた」は信用できません⋯⋯凝視


SAPIXの入会テストは翌日には、マイページから採点前の答案を確認できるので、自己採点したところ⋯⋯。


国語は最後まで出来ていないし、漢字も落としていてズタボロ魂が抜ける


算数は⋯⋯思ったより出来ているけど、周りがどれくらい出来ているか次第な印象凝視


入室基準点発表後、結果を見てみれば、国語平均以下、算数は平均以上で、2科目で平均点くらいでした。


入室基準点を上回っていたので、安心しました⋯⋯よだれ


志が低いと言うなかれ凝視

何回も書きますが、全国統一小学生テストの悪夢で、塾に入れるかが不安でしたからね真顔


今までテスト慣れしていなかったのもあり、テストの回を重ねるごとに慣れてきた印象でした。



さて、我が家の塾の入会テストはこれで終了ですにっこり


後は入会する塾を決めるのみ物申す