都内公立小学校に通う小学2年生の娘の母ですにっこり
中学受験をする予定です桜


台風の三連休でしたが、金曜日の夜から体調を崩しほぼソファかベッドの上で過ごしていましたネガティブ


原因は頭痛です無気力


以前に頭痛外来に通って診断を貰ったことがあるのですが、偏頭痛持ちで気圧の変化がかなり辛いです魂が抜ける


頭痛外来で処方された薬が合わなかったこともあり、今はノー服薬だったのですが、さすがに今回は市販の頭痛薬を服用。


娘は夫に任せて、自分はゆっくり⋯していたのですが、今回は頭痛持ちでない夫も日曜日に、「ちょっと頭が痛い」と言い出し、お互いに休んでいました。


今回の台風の気圧の変化はさすがに辛かったな⋯魂が抜ける


娘はと言えば、正直、もう手はかかりませんでしたね⋯。


勝手にピアノの練習や、Switchをつけてカービイやらマインクラフトやらゲームをやっていました真顔


勉強もするのかな?とたまに様子を見ていましたが、夕方を過ぎて渋々始めた⋯と言った様子。

(それでも自主的に始めたから、ヨシ!)


今回ね、台風の週末を見越して、金曜日に買い物しておいたのですよニコニコ


ですが、図書館に行く暇はなく、本は全部読み終わったものばかり⋯これだと、まぁ、暇つぶしはSwitchになるわけで⋯。


私と夫がダウンしていても何とかなるのが分かったからいいかな、うん。


次はレンジとオーブンの使い方教えて、朝ごはんのパンを焼いたり、冷凍ご飯をチンできるように教えようと決意しました指差し

むしろ、これを先に教えるべきですね⋯。


ちなみに、カービイのゲームはこれです。

夫と娘がおこづかいを折半して買ったらしい知らんぷり


私はあまりゲームはしない⋯と言いますか、Switchで私が触るのはリングフィットアドベンチャーのみおいで

夫が興味本位で買ってきて放置していたのを、私が活用していますニコニコ

マインクラフトは夫が娘にやり方を教えていて、勝手に操作していてびっくりした⋯。