都内公立小学校に通う小学2年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


娘はまだ自分の部屋がありません。

が、最近自分のベッドを欲しいと訴えていますにっこり


今は私の隣で寝ているので、ベッドの横に布団を敷いています。


以前にIKEAに行って娘が目をつけたのは⋯なんと、2段ベッド驚き


1人っ子だし、2段ベッドは不要なのですが⋯凝視


ベッドは購入を予定していますが、さすがに2段ベッドはない驚き


娘が隣で眠るのも後少しなんだろうな⋯なんて思っていますが、大体いつ頃まで親と一緒の寝室なのでしょうね知らんぷり


娘のお友達では既に自分の部屋で寝ている子や、お友達の姉で小学6年生でも親と同じ寝室で寝たがる⋯と聞いたりもするので⋯。

(これは小2の妹ちゃんがパパママと寝ているので1人だけ別なのが嫌なのかもしれないけど)


勉強も、質問しやすい、目が届きやすいリビング学習が今は助かりますが、いつから自分の部屋での勉強になるんでしょう?


娘の部屋(を予定している部屋)は、今現在、物置状態になっているので、まずはそれをどうにかせねばネガティブ