都内公立小学校に通う小学2年生の娘の母ですにっこり

中学受験をする予定です桜


家庭学習についてなのですが、娘ですね⋯結構手付かずのプリント類があるのです凝視


去年、早稲田アカデミーで受講した講習会で貰った冬の宿題や、学童でやる為に買った市販のワークなどですね⋯。


計算や漢字などは娘が1人で解いていたのですが、放置されているのが国語の読解問題です魂が抜ける


このあたり、夏休みの間にママ塾でやろうと思っていますがまだ開催出来ていません真顔


私が疲れていてそこまで手が回っていないのが理由です魂が抜ける


あっ、ママ塾はただ単にママが教える方式の家庭学習です。


国語の読解なので30分〜60分は時間を割きたいし、少し解いて残りは別日に⋯ってわけにもいかないから一気にやりたいのですが、主に私のやる気が出ません真顔


毎日の家庭学習は、「夏の宿題と進研ゼミ8月号やろうか?」と娘に声かけしていたらどちらも終わっていました指差し


娘の勉強モチベーションは落ちていないけど、確実に私のモチベーションが落ちている気がします魂が抜ける