東京は今日も暑いです!🥵

コロナもまた流行り出したので、

体調管理気をつけていきましょうね。




一泊二日の京都 旅 後半です☺️✨



カフェの後は、京セラ美術館に続き

見たかった

鳩居堂 本店







晩御飯はyoutubeで見て、行きたかったお店へ

わしょく 宝来



京都は暑かったです🥵

まずは、ビールから。

お酒自体久し振りでした。笑



( 予約の時間に遅れてしまいました💦 )

おまかせのコースに。

旅行とはいえ、和食屋のカウンターでコースなんて私も大人になったなぁとしみじみ。笑



これがYouTubeで出ていて食べたかった品!

毛がにの酢の物🦀

くらげの食感といい最高です。






素敵なお椀です。

日本酒はじまりました。

やっぱり美味しい和食には日本酒が合います。



こちらのお造り美味しかった〜。

マグロ、はも、剣先いか

剣先いかは塩でいただきます。



小あゆの天ぷら

油っぽくなくカラッとしていて、

内臓の少しの苦味も日本酒に合います。

秋刀魚のわたが好きなタイプは好きな一品。



この日本酒 どタイプでした!

伏見の純米酒 米の甘みが出てます。

しかも、名前が 蒼空 そうくう


からすみ餅との最高なマリアージュ!!!



鯖寿司です。

昆布ごとガブリ!



時間の都合でコースですが、デザートはなし。

( 遅れたからね。泣)

でも、美味しいお料理に感動🥹

また京都へ行く際には、リピートしたいと思いました。



日本酒も飲んだので、酔い覚ましに。

夜風にあたり 京都の〆ですね😌✨



1日目終了😌✨







Day.2

ホテルは京都駅に隣接の

グランヴィア京都 でした。

移動でバタバタで写真を撮る余裕がなく、今回せっかく泊まりたくて予約しましたが、残念。



京都って玉子サンド有名ですよね。

食べたかったお店へ。

喫茶マドラグ






念願のコロナの玉子サンド!🥪🥚

今は玉子サンドはモーニングの時間帯はセットのみで、玉子サンドだけの写真を撮りたい場合は、ランチの時間になるそうです。

玉子サンドだけで撮りたかったけど、この後の予定もあるので、セットで。



この玉子サンドのビジュアルが気になって…。笑



味はもちろん最高でした!!!👍



カフェ活です。

SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO











Instagramで見つけて行ってみたかったガレットのお店

NEUF CREPERIE



季節限定 桃のガレット

もちろん美味しかったのですが、ガレットは焼けないけど、味は自分で作れるかなぁ〜と思いました🫢






この辺りからお腹がおかしくなってきました。

そうですよね…前日に日本酒飲んで、朝から食べ飲み。仕事の疲れが取れないのに、身体に頑張ってもらいました。



この後に京都に来たら絶対に寄りたかった、鍵善良房のくずきりが食べれなかったのが、残念でした🥲

あと、イノダコーヒーのアラビアの真珠も。



また、近い内に遊びに来よう!そう思いました。




大好きな国宝の座観音像を見に行きました。

三十三間堂

何度も見ているのですが、大好きで毎回 涙🥹

美しい澄んだお顔で、拝ませていただく度に自分もこう在りたいと思わせられます。



弾丸京都旅はこんな感じでした。


おしまい。

Come Back!




Summer Sale開催しております!

Creema、BASE どちらも開催中です!大変お買い得になっております。

👇商品はこちらから!
Creema こちらから!


BASE こちらから!


天然石はどれも唯一無二。
同じものはありません。
気になった子がいれば、是非ご縁を結んで下さいね❣️☺️


読んで下さって、ありがとうございました❣️
では、また書きますね🖊️💕










SAKURA STONE 

haruka.sakurastone@gmail.com