こんにちは

麻衣です


引っ越しが明日だというのに、まだ準備が終わっていなくて焦っています354354

でも雨ってやる気が半減しますよね~汗


梅雨だるってご存知ですか?

今日朝のニュースでやっていて、思わずあるある~とうなづいてしまいましたきらきら


ここ最近で肩こりがひどくなったとか、なんとなく体がだるいな~とか、今まで平気だったのに、頭痛がするのよねという方は、もしかしたら「梅雨だる」になっているかもしれませんよ~ぼーぜん汗


夏バテにつながることもある梅雨だるですが、なんと6割の女性が、梅雨だるになるんでそうですなっ・・・なんと!


なぜ、梅雨だるが起きるのかというと、梅雨の時期は大気圧が低下します↓↓

低気圧になると、身体は副交感神経が優位に働くようになります。

副交感神経は、緊張をほぐして身体を休ませる神経なので、身体がお休みモードになって、「だるい」「やる気が出ない」と感じてしまうんですねガーン

低気圧は自律神経が乱れるのも原因の一つです!!


また、昨日と今日では、気温の差がとっても激しく、そんな日が続いていますよね泣

この温度差は身体にとってストレスやダメージを受けやすくなるので、疲れやすくなるんですほろり


さらに、湿度が高いのも、消化不良になったり、食欲不振になったりしやすくなるんですね。


あるある~だと思いますキラキラ

私もすべて当てはまりました笑


それを解消するには、いろいろあるようなんですが、健康的な生活を送ることが一番ですラブ目


朝食はしっかりとって、夜は少しぬるめのお湯にゆっくり浸かり、ストレッチなどの軽い運動をするかおきらきら!!


これをするだけで、だいぶ違うそうです好

私はあまり湯船につからないので、この時期はゆっくり入ろうと思いますおんぷ


身体がなんだかだるいな~やる気が起きないな~なんてときは、無理をせず湯船にゆったり浸かってみてくださいねおんぷ


夢ちゃんは明日美容室です



IMG_20160611_103839993.jpg