こんにちは!shimaです

今日は脱毛についての私の考えです




私が全身脱毛に初めて通ったのは22歳のとき


当時、美容師の仕事をしていて2年目

月給が手取り12万と

シャンプーやトリートメントなどの

物販手当が10万販売したらやっと5千円

そこから遅刻したり欠勤すると

皆勤手当マイナス5千円🥶


一人暮らしの家賃が共益費込みで65千円

水道代2ヶ月で2千円

他光熱費にケータイ代や食費、消耗品を

もちろんお給料から支払わないといけない


そんな安月給ですが

会社の社長が美容師はオシャレして

世間に夢を与えろ!というスタッフ教育

オシャレしていなかったらお説教という社風

自分も服が大好きだったから

2万円は買い物に使ってました

でも、会社とブランドのお付き合いで

とある服屋さんは半額でした


あと助かったのがお昼に職場から

お弁当を支給されていたので

そのお弁当を食べない先輩に頂いて晩ご飯にしたり百均の6枚切りのパンを11枚朝食に食べてなんとか食費は最小限に


そんな極貧生活を送っていた当時ですが

なんと30万の全身脱毛を契約して

ローンで月々3万ずつ支払っていました

本当残り数千円

友達の遊びの誘いもお金がないから断ったことも数回あるし実家にも電車代がなくて帰れないことも多々あった😂


そんな思いまでしてなんで脱毛契約したの?って思われるかもしれませんが

美容業界しか知らない私にはそれが普通だったんです


同期も先輩も後輩もみんな脱毛していて

脱毛するのが当たり前!


だから35歳の今でもその感覚です

特にワキに毛があるなんてあり得ないんです

毛穴の黒いプツプツ嫌じゃないですか?

まだ未脱毛の方は気分を外されるかもしれませんが私のストレートな気持ちなんです💦


ぶっちゃけ女子はまつ毛と眉毛と頭髪以外

毛いらないと思っています

メンズは多少残した方が色気がある部分も

あると思いますが女子は残す必要がない❗️


育児や経済状況など事情があって

出来ない方ももちろんいらっしゃるとは思いますが

いつかやろう!とずっと先延ばしにしてるのはもったいなすぎます!

だって人生で剃る手間が通算すると

何時間も掛かるんです💦

早くなくした方がいいに決まってる!

なんなら初経を終えた子供の内にしちゃうのが1番得します


SAKURA SPAでも中学生の脱毛のお客様がいらっしゃいますが本当に羨ましいと思ってます


アジア人に生まれたなら光脱毛すべき!

(金髪は機械が反応しない)

アジア人の特権です!


いつ始めるんですか?

今です!


#SAKURASPA

#脱毛

#全身脱毛