こんばんは!

今日は皆さまがとても知りたいと思われるお話をさせて頂きます!

その前に、私の個人的なお話を…
6月末からジョギングを少しずつ始めました★

私は食べるのとお酒も大好きなので毎日お腹パンパンに出るほど食べていたら
去年ブカブカで履けなかったパンツが…あれ?ピッタリ??
久々に会った友達に腕、前より太くなったね!と…言われちゃいました!

これはヤバイwと思い、ゆっくりダイエットを決意!
お休みの日に7~10キロ走るようにしてました。
たまに歩きつつ…
今日は初めて1度も歩かず10キロ走りきりました!ゆっくりペースですけどね☆

そして体重計に乗って…嬉しい(*^ω^*)
半月で3キロ落ちました!!まだまだ頑張ります!
年末にはスゴイことになっちゃうかも…笑

はい!雑談はさておき、耳寄り情報はこれから…
私は顔の皮膚が薄いタイプ。どれほどかと言うとジムのプールで泳ぎでもしたら
数時間目の周りのゴーグルの跡が取れないほど激ウス!!なのです。
ですので、タルミやすいし、シワにもなりやすい。
それを誰よりも承知しているエステシャンの私は日々コラーゲン減少に怯えていたのです!

コラーゲン減少に逆らうためスキンケアはお馴染みの幹細胞美容液DIVAを
使い続けています!これを使い始めてから乾燥がまったく気にならなくなりました!
ブログ画像こちらDIVAの化粧水と美容液です!ブログ画像最近は日焼け止めも幹細胞のDIVAです!まずは5年使い続けたら絶対勝ち組になる!笑

そしてここから…!!!
な、なんと日々とーーーっても簡単で安上がりな方法で
体内のコラーゲン量をアップさせる食べ物があったのです!

それはコレ!


ブログ画像じゃ~ん!!!!
ちりめんじゃこ!(しらす)マジで?!コストかからないから毎日できるんです!
どれくらい食べればいいの?と思った方!今からお教えします!

冷奴に盛るくらいの量で良いそうです!
私は毎日これを続けています!
外からはDIVA、内からはちりめんじゃこ!

10年、20年後が楽しみでなりません!
継続は力なり!←これは私がブレずに信じているフレーズです☆

他にも意外と美容に良い身近な食べ物がたくさんあるので
ブログ更新していきますね~♪