東京遠征…観劇以外(6/29-30) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

この日も東京駅でまずはお土産を。
新幹線の改札出たら…
「バターのいとこ」の店舗が!
大阪とかでもいつも売切を目にするので
とりあえず自宅用に購入。
単価高いのでバラマキには無理だけど
美味しかったわ~

で、今回は「Now on Cheese♪」
こちらのクッキーを購入。
12枚入りで1000円しなくていい感じと3箱購入。
自宅で開けて気づきました…個包装じゃない😵
とりあえず食堂でいた人に食べてもらったら結構好評でした。


で、2日目は…
梅雨だけど運良く雨は降ってないけど
蒸し暑すぎるし、色々検索したら
JR新橋駅「銀座口」より徒歩5分、
都営大江戸線汐留駅「新橋駅方面改札」より徒歩3分の場所に…
「お茶の文化創造博物館」
「お~いお茶ミュージアム」
があるではないか!
駅チカだし、お茶も飲める🍵

と言うことで、
まずは「烏森神社」へ行って夏越の祓で
茅の輪もくぐり、御朱印もいただきました。




その後「お茶の文化創造博物館」へ。
徒歩5分でもキャリーケースひいて汗だくでした。
でも日本のお茶の産地など
シアターの説明貸切でみて涼んで展示みて
良かったです。
隣の「お~いお茶ミュージアム」は無料でさっとみて、
お茶のお土産みて、お抹茶頂き…
1時間かからずいい時間でした。
よく調べたら2024年5月1日オープンだったみたい。










その後東京駅でロッカーに荷物を預けようと思ったらいっぱい!
まあ11時だったんでないよな〜って。
で、インフォメーションで聞いたら京葉線側にあるって
。まさに今から京葉線向かうので助かった。
劇場まではきついなって思ってたので。

帰りは新幹線のポイントが貯まっているけど、
のぞみに使えるまでのポイントはなく…
ひかりでポイントでグリーン車に。
そうです!車内販売利用したかったんです。
コーヒー購入できて嬉しかったです。



今回も堪能できて良かったです✨

基本年2回遠征で…
毎年この時期に実施してた気がするけれど、
こんなに暑かったですかね☀