日帰り東京…土産(7/13) | Lisaのブログ

Lisaのブログ

ミュージカル観劇の感想と旅行のブログをボチボチ書いて行こうと思います。
ミュージカルの感想はとっても適当ですが…

今回は暑さ対策で
移動距離をできるだけ少なく…
東京土産を事前に予約しておき…
いざ東京へ🚅

多く買わないと思っていたのに…
東京駅で
「名菓ひよ子創生110年 七福のひよ子ものがたり」と
7種類のひよ子が入っているものをみつけてしまい…
購入してしまった💦
桜・苺・チャージャー・メープル・紅茶・ショコラと
ノーマルが入ってるんです。
ひよ子は安定の美味しさですよね。

その後、銀座へ移動。
「空也」で最中と生菓子セットを購入。
いつも最中だけなんだけど、
賞味期限が当日中の生菓子セットがあると言うことで
予約してみました。
最中は粒餡だけど、生菓子はこし餡が多かったです。
季節によって内容が変わるようなので、
また違う季節に頼んでみようと思いました。
しかし最中10個入り3箱と生菓子1箱って意外と重かった。
そして最中は今週中分は売り切れの貼紙が!
相変わらず人気なんですね。

次は新橋方面へ歩いて移動。
途中「たちばな」のかりんとうも気になったけれども、
荷物が増えるので断念。
「小川軒」のレイズンウィッチを購入。
10個入り2箱。一応予約しておきましたが、
こちらは予約なしでも購入できそうでした。

そこから自由劇場への移動は…
目の前にゆりかもめの新橋駅の入口があったので
そこから竹芝へ。
竹芝駅から劇場結構近いんですね!
早めに到着して、
タリーズコーヒーで身体を冷やしていたら…
ぬれた服で寒くなってきたので、
着替えを持ってきていたので着替え…
落ち着いて観劇できました!

最中もレイズンウィッチも久々でしたが
安定の美味しさでした!