熊本の奥阿蘇にあるパワースポット 行ってきました! | happy&willy 桜草パステル画の部屋 

happy&willy 桜草パステル画の部屋 

パステルで描くペット似顔絵
他「笑顔になるパステルアート教室」 「ちょっとリアルな動物アート教室」等

熊本の阿蘇にある「上色見熊野座神社」

 

この神社は奥阿蘇の高森町にあり、アニメの

舞台にもなったそうです。

木々に囲まれた審美的な参道を通って、本殿迄の

280段の階段を歩いて上がっていきます。

 

 

参道には100基の灯篭が並んでいて、杉の木の

間からさす陽に照らされて綺麗でした。

 

本殿でお参りをした後、この後ろにあるさらなる

傾斜を登っていくと、そこに見えてきたのが、

大きな岩にぽっかり口を開けたようにそびえる

「穿戸岩」(うげといわ)です。

 

 

「穿戸岩」(うげといわ)には、この岩を蹴破って縦横10メートル

以上の風穴をあけて、難を逃れたという伝説があるようです。

 

どんなに困難な目標でも必ず達成できる象徴として

合格・必勝のご利益があり、

また神社の御神木「なぎ」は「凪」に繋がり、大切な

人とのご縁を結ぶ大変縁起のよい木だそうです。

 

 

熊本地震でも崩れなかったんですね。

パワースポットとして知られているここで、私も

自然のエネルギーを沢山もらって来ました。

 

今繋がっている沢山の素敵なご縁と、これからも

新たに繋がっていくご縁を結んでもらえますように。

そして必勝のお祈りもして来ました。

 

このブログを見て下さった皆様にも、

パワーが届きまますようにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日もNorieのブログを見に来てくださって、有難うございます。

皆様にたくさんのハッピーが訪れますように。

 

 

お問合せ等は、下記迄お願いしますドキドキ

  →  問合せフォーム

 

 

 

ぽちっと↓していただけると嬉しいです


パステル画 ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の

行為はご遠慮ください。

Copyright(C)Norie All Rights Reserved.