成虫になって1ヶ月半 |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中

去年の秋頃、近所のお友達からカブトムシの幼虫をもらった。

2リットルのペットボトルに土が8部目まで入っていてその中に幼虫がいると。

幼虫時代はほとんど土の中で滅多に姿を見ることなく。たまに白いのがなんか見えるなくらいで霧吹きしたりして様子みながら過ごしていた。


2リットルのペットボトルに土が入ったものがずっと家の中にあるだけの感じニヒヒ


5月17日朝起きたら虫かごに黒い物体が入っていたポーン


我々が寝た後に帰ってきた旦那。


翌朝話を聞くと

薄暗い部屋でブーーンブーーンと何かが飛び回る音、音が静かになったと思ったら今度はカサカサカサッと音だけがしていたらしく、旦那が音の方に行ったら成虫になったカブトムシがガサガサ動いていたらしいニヤニヤ


幼虫がカブトムシなったんだ!

カブトがないからメスのカブトムシ花


いつの間に蛹になってたの!?


5月17日に成虫になったので、5月からとってメスなので「さつきちゃん」と名前をつけた。


そんなさつきちゃん現在1ヶ月半。


ネットで調べたら2、3ヶ月の命とのこと。


物言わずにカブトムシゼリー置いといたらからっぽに食べてくれ休むときは床材に潜り帰りお腹すいたら出てきてゼリーを食す。


カブトムシがこんなに癒されるとは思わなかったデレデレ


さつきちゃん長生きしてほしいな