結局3週間は声出なかった |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中
GW前に朝起きたら声が出なくなったゲッソリ

あ~と試しに発声するも空気が漏れてるだけで全く声になってない笑い泣き

GW前半3日間は喋らず筆談で過ごした。。
子ども達に注意したり普段だったら怒鳴って早くして!ってやつも声が出ないから筆談でびっくりマークいっぱいにしてアピール。
旦那との喧嘩も私は筆談で。

声が出ないってもどかしい真顔

GW前半後半の合い間の平日に耳鼻科に行ったら鼻からカメラ入れられて声帯の様子をチェック。声帯が腫れてる、これは治るまでには時間かかるよ。
1週間経ってようやく声がちょっと出るくらいだと思うってガーン

先生のお見通しどおり1週間経ったころやっと一文字言えるくらい。会話なんて到底できない状態。

か会話が出来なかったら仕事にもならないので仕事も1週間お休みいただいた。

その後1週間経っても声が出ない。コソコソ話するような囁き声なら出るのでそれで少し喋ったり筆談したり。
さすがに1週間以上は仕事も休めないので声の状態は変わってないけど仕事復活。喋らないでジェスチャーや筆談で仕事した。

いよいよ3週間目に入るぞ。。ってところでようやく少し天龍さんくらいの声が出せるように。。

こんなに声が出なくなるのは初めてで不安とストレス笑い泣き

その後3割くらい出てくるようになったなー。
その2、3日後には7割出るようになってようやく会話ができるように。
まる3週間経った昨日。
完全にはまだ治っておらず声がこもってるいる感じ。

ささやき→天龍さん→スリムクラブの眞栄田さんくらいになりました。

もとの声もあまり好きではないけど、このこもり声だとまだ聞き取りずらいみたいだから早く声戻ってきてほしい笑い泣き

40代入ってから謎の症状になる事増えたな。。

なんか元気の源のもの接種したほうが良いんかなキョロキョロ