10年ぶりの電車通勤 |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中

5月からパートだけど電車通勤することになったバス


仕事から離れて10年、電車通勤も10年ぶり。


子供が小さかったしコロナ禍だったので普段でも電車に乗ることから遠ざかっていた。


いざ初出勤日は、子供が咳、鼻水で初出勤日は休ませてもらうことに滝汗


リベンジの本日はまさかの凡ミスもやもや


子供と一緒に出発し小学生に行ってらっしゃいして、幼稚園へ送り、駅までは順調だった。


一駅で着くのに、まさかの乗る電車間違えた真顔


一駅ついて見慣れない駅に‥‥。


急いで引き返そうと思ったが元の駅戻る電車15分後って‥‥。


職場に電話して事情説明。。


リターン組で正社員からパートでまた働かせてもらうことになった所だから、事情説明したら笑って「気をつけて来てねー」と言ってもらえて心救われたが、まるっきり初めての職場だったから初日休んで、リベンジ日は電車間違えるって先行き不安な1人でやってんの入ってきたな凝視と不審がられるわ。


気をつけよ。