6m0d ハーフバースデー |  2018.10出産 2015.1月出産 育児  女子子育て中
次女が今日で6ヶ月になったルンルン

離乳食は6日目ナイフとフォーク
10倍粥 小さじ3杯分。
なんなくクリアできた。



今まで離乳食用のプラスチック容器にフリージングした粥をレンチんして温めていたが、プラスチックのレンジはなんかこわいな。と思って今日から陶器であげてみた。

白に白だからなんかいまいちもやもや

当初の予定では5ヶ月早々に離乳食スタートさせて10ヶ月くらいには母乳卒業予定だったが、離乳食始める前の面倒くささと、体調不良のためスタートが遅くなってしまった。

なので母乳卒業も1歳目前になりそうタラー

母乳育児生活はあと半年。
あと半年頑張れば食事制限、時間制限から解放
される。
頑張れわたし。

くるくるくるくる

ハーフバースデーなので次女に何かプレゼントしようと思って赤ちゃん本舗に行ってきた。

先日長女に壊されたオーボール。
使えないレベルの破損だったので新しいのを購入して次女にプレゼントプレゼント



長女はお姉ちゃんになって6ヶ月。
長女には特に何もする予定はなかったが、
妹が産まれてもちろん嬉しくて喜んでいるが、色々我慢させてる部分も多々あると思うので、長女にも労いプレゼントを買った。



長女へのプレゼントのほうが豪華になってしまった滝汗