猛省 |  2018.10出産 2015.1月出産 育児 42歳 女子子育て中
BSを今までほとんど見たことがなかったけど、ポンキッキーズ・アンパンマンくらぶがやっているのを最近知りましたニコニコ

最近の娘…。
全然ご飯食べない・夜なかなか寝ない…パパちゃんパパちゃんなどでイライラすることが増えていて…。

最近やたらと忙しい夫は家に居ても仕事しないといけない状況らしく、自分の部屋で仕事するといなくなると娘はパパちゃんパパちゃんと泣きながら追いかけ。
仕事しないといけないけど娘に泣かれるからスムーズに事が進まない夫と、娘の気を引こうとあの手この手を尽くすもあっさり断れる私は疲れ果て…。

夫の仕事。もっとゆっくりできる仕事環境にならないものか…。


土曜日もだったけど、車で昼寝開始してもらおうと車乗せてしばらく走ってたら「尻尾が痛いえーん」と号泣。

土曜日に初めて言ったのでその時は車を途中で止めてお尻見たり、チャイルドシートに何か物がないか確認したけど特に異常はなく。
どうしたんだろ~。って感じだったけど。

今日は午前中スイミング行ったしすぐ寝るだろうと思ったらなかなか寝ないので、昼寝目的で車走らせてたらまた「尻尾が痛いえーん」と泣きだし…。

今日は何だかイライラしてしまい、尻尾なんてない!と突き放した言い方したら、さらに「尻尾痛い、尻尾痛い!」と連呼で号泣。えーん

こちらもイライラが増して、ついに感情的に「うるさい!!寝ろ!」怒鳴ってしまいましたムキー

車では寝なそうなので仕方なく帰宅。

私は洗濯物取り込みに行き戻ったらアカチャンマン握って寝てましたzzz

それ見たら可哀想なことしたと申し訳ない気持ちになってしまいましたえーん

お互いイライラしない方法を見つけないと…。