2歳2 ヶ月 |  2018.10出産 2015.1月出産 育児 42歳 女子子育て中
今日で2歳2カ月ルンルン

早い早い。

よく携帯に入ってる写真見返すけど顔つきがどんどん変わっていってるびっくり

最近の娘。

カート拒否、一緒に押したがる。
・店の床に寝転ぶこともしばしば。
・急に抱っこ星人に。
・「自分で~」と何でもやりたがる
ドア閉めるのも電気消すのも電子レンジのボタン押すのも玄関の鍵閉めるのもぜーんぶ。
その度に抱っこしないといけないのが地味に辛い。
・色がほとんど言えるようになった。
・おそらく黄色好き。
・具体的に言うようになった。
「パパちゃんやって」「抱っこして」「亀さんにエサあげる」等々
・スイミング好き。
・小石があるところは必ず座り込んで小石いじり。
・食事の時はアンパンマン達を並べて食べさせるふり。
・鼻歌でよくジングルベル(季節はずれ…。)たねたね、コレなんで商会を歌う。
・ヤマハ音楽の体験。
・夜なかなか寝ない。
昼寝が2時~17時半くらいまでしてるから夜はなかなか眠くならないみたい。
昼寝を早く切り上げて起こすか、昼寝中に色々自分時間が持てるから私の中で葛藤中。
・食事中に歩き回る。

なかなか手を焼いてるけど3歳になったら落ち着くことを願って楽しもうニコニコ