初めまして。

40代の二児の母の、くるみと申します。

 

専門職の資格を持ち、正社員で働いてきましたが、結婚して転勤族の妻になりました。

 

転勤族で避けては通れない、様々な悩みやドタバタがあります。

転勤族妻でも、もっと自立して夫の支えになりたい!家族との時間を豊かにしていきたい!そんな思いでいろんな可能性を探ってきました。

転勤族以外にはなかなか理解されないいろんな悩みを抱えながらの記事については

こちらをご覧ください♪

 

このブログでは、そんな転勤族妻のあるあるや、転勤族の妻でも家族と幸せに、楽しく生きていく考え方などについて書いて行こうと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ
にほんブログ村

ランキング参加中!転勤生活のアルアルやお悩み解決など書いていきます♡

応援よろしくお願いします!

 


結婚生活ランキング

結婚生活で、見えてきたこと、ぶっちゃけトークします!こちらもよろしくお願いします!

 

こんにちは、くるみです。

 

 

転勤族の妻として、転勤族以外にはなかなか理解されない

いろんな悩みを抱えながらの生活については

こちらの記事をご覧ください。

 

image

 

桜と共に、引っ越しも無事完了しました!

 

幼児連れの引っ越しは思った以上に大変で、搬出作業の時に

 

家にいるのもストレスすぎるので同じマンションのお友達のお家にお邪魔させていただき

 

夕方の搬出作業完了まで遊ばせてもらいましたおねがい

 

 

 

子供達も最後ゆっくり過ごせたし、大感謝びっくりマーク

 

 

 

とはいえ、運び出しが終わって最後の確認の時に一つの扉の中のものが手付かずで

 

大慌てでみんなで箱詰めしたり、

 

夜なんとか新居の近くまで辿り着きホテルで一泊して、

 

搬入作業の時はダンボールだらけの中子供達と過ごしたり

 

 

 

開封作業は次の日だったので、翌日までダンボールの山の中

 

なんとか寝たり…

 

 

 

洗濯機のコネクターを前の家に忘れてきてしまい、洗濯機が使えず

 

いざ、届いて洗濯機を使おう!となったらいきなり水漏れしていて修理になったり…

 

 

 

引っ越しってほんと、何が起こるかわからないものです不安

 

 

 

やっとドタバタが落ち着いて、慣れないスーパーでモタモタしながら

 

お買い物し、ご飯を作ってます笑い泣き

 

 

 

子供達は環境の変化にびくともせず、引っ越し翌日から毎日公園通い笑

 

 

image

 

自転車で、徒歩で、さぐりさぐり道に慣れて行っています。

 

 

毎日へとへとになるのでなかなか更新できずにいますが笑い泣き

 

今回、引っ越しをしてみてのハプニングなどなどたくさんあるのでびっくりマーク

 

また、時間見つけて更新します〜ニコ

 

 

・夫とお金の話になると急に立場がなくなる現状を変えたい

・転勤族の妻として心配していた「仕事」「妊娠〜育児」「人間関係」のことで悩みたくない

・夫の転勤に逆らうことはできないと思っているけど、このままの生活がずっと続のも嫌だと思っている

 

 

こんな人には、ぜひご覧いただきたい内容です。

 

よろしければこちらの記事もぜひご覧ください。

 

 

 

 

友だち追加

 

↑↑↑

登録は無料なので、お気軽にご登録ください!!

お悩み相談、ただおしゃべりがしたい方も大歓迎ニコニコ

プレゼントも配布予定星

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♡

 

 


結婚生活ランキング

 

こちらもクリックお願いします!